Two-3 air  トゥオスリーエアー

いざ!!鹿児島&屋久島へ!!②

2017年10月25日

こんにちは!!今回もケミーこと岩瀬がプログを担当します。

前回の続きから。。。
さて、かなりのハードスケジュールで鹿児島から屋久島へと旅立ったのですが、
本当にもう少しゆっくり屋久島での時間を設ければ良かったなぁと後悔しています。
3日目のスケジュールは、
04:00 起床・準備
11:00 縄文杉到着
18:00 屋久島空港離陸
何せ時間がない。。。
大体、屋久島は最低でも2泊3日のスケジュールが多いのですが、僕は1泊2日。
しかも縄文杉までは片道約5時間~6時間の登山です。往復12時。
でも登る覚悟を決めてきたんです!!
雨だろうが嵐だろうが絶対に登らないと、この旅の意味がありません!!
本当に屋久島の人、屋久島の自然、屋久島の全てに対して申し訳ないの一言です。
「屋久島の自然は本当はゆっくり楽しんでほしい!!」
と、観光協会のおばちゃんに怒られてしまいました。(笑)道1.JPG道2.JPG道3.JPG道4.JPG道トンネル.JPG株.jpg杉2ショット1.JPG杉2ショット2.jpg橋.jpgゴール橋.jpg
終わってみて思うのですが、本当に死ぬかと思いました。(笑)
登山者が多く登山口まで行くバスに乗れないというハプニングがあり、最初に30分タイムロスをしてしまったのでかなり速足で本気で登りました。
トロッコ道をひたすら登って行きます。
写真を見てもらっても分かるのですが、標高が高くなればなるほど霧が濃くなり、雨も降ってきて、湿度が高くて汗もびっしょり。。。
ハートに見える切り株や、落ちたら死ぬであろう橋を渡って、途中から道なき道を登って行き、縄文杉を見れた時は本当に涙が出るほど感激しました。
歩き切ったという今まで味わったことのないほどの達成感と、縄文杉の神々しい存在感に息が止まりそうでした。
写真の僕は死にそうですね。。。(笑)
結果、往復7時間で行って帰ってきました。
かなりのハイペース!!急ぎ過ぎました!!(笑)
と言う事で、かなり無理して歩いてしまったせいか、帰りの飛行機は足がパンパンで動きませんでした。(笑)
そして何より1番死ぬかと思ったのは屋久島からのこの小型飛行機!!(笑)
揺れる揺れる揺れる揺れる(笑)
次の日は、温泉に入ったりお土産を買ったり屋久島で過ごした時間が本当に幻に感じてしまうほどゆっくり過ごせました。
森の精には急ぎ過ぎて多分見逃してしまいました。(涙)
みんな誰も信じてくれませんが、でも、声は聞こえたんです!!(マジです!!)
「カラカラカラカラカラカラカラカラ」みたいな。(笑)
信じてください!!(笑)

という事で、今回の旅。
僕の覚悟の旅だったわけですが、急なお知らせで申し訳ありません。
僕、岩瀬芳樹は11月から瀬戸店に異動することが決まりました。
今まで大森店でお世話になりました。本当にありがとうございました。
また、来年からTwo-3airはTV局とのタイアップが決まりました。
オープニングからのスタッフとして正直なことを言うと、ずっと大森店で働きたかったって言うのが本音です。
本当に本当に寂しいです。
でもTwo-3airが今後もお客様に愛され続けていくためには進化していかなければなりません。
その為に、僕は瀬戸店でできることをしようと覚悟を決めてきたんです。
急な報告になってしまって大変申し訳ございませんが、今後もTwo-3air瀬戸店・大森店共にお客様に愛される美容院目指して頑張っていきますのでよろしくお願いします!!
瀬戸店からはマイケル君が僕の代わりに異動になります。
僕以上に大森店を盛り上げてくれると思いますので応援よろしくお願いします。
※なお、毎週木曜日には今まで通り僕は大森店に出勤しますので、たまには僕にも会いに来てくださいね♡(笑)
では!!長文になってしまいましたが最後まで読んで下さってありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしています。